Vitec Group

保証について

ジッツオ:基本保証 - 延長保証(制限付き修理部品保証)

ジッツオ製品をお買い上げいただき、ありがとうございます。
ジッツオ製品は、その本来の使用目的に適っており、材料および製造上の瑕疵がないことが保証されています。

ジッツオは2段階の保証を提供いたします:

「基本保証」
「基本保証」の有効期間は、その製品をご購入された国、州、または地域で適用される法律によって定められています。例えば、イタリアで小売販売された製品は、個人の購入者・消費者の場合は最初の購入日より2年間有効、購入者が企業もしくはVAT登録のプロフェショナル(イタリアの消費財関連法規D.Lgs 206/2005-消費者法)の場合は1年間有効の標準保証の対象となっています。
日本国内での基本保証の有効期間は1年間とし、国内正規販売店より直接新品をご購入頂いたお客様にのみ付与されるものとします。(国内正規販売店以外からのご購入につきましては、未開封品であったとしても本保証の対象外です。)
ただし、保証期間中でも以下の事由により発生した故障や費用は保証対象外となります。

ジッツオの「延長保証」:ご購入日より最長7年間(基本保証期間含む)の無料延長保証
上記の基本保証期間に加え、ご購入日より最長7年間有効な延長保証を提供いたします。ジッツオの「延長保証」は無料で提供され、法定の「基本保証」にはいっさい影響しません。
「延長保証」は、ご購入/ご登録が行われた国が同一の場合にのみ有効となります。
「延長保証」を適用するためには、ご購入された製品を購入日から12ヵ月以内にご登録いただく必要があります

QRコードラベルが付いている製品(QRコードとは、購入された製品とその原産地を識別する、パッケージラベルに記されている2次元バーコードです。)

QRコードラベルが付いていない製品

保証を受けていただくには、製品ご購入の証拠となるレシートが必要となりますので、必ず保管しておいてください。保証期間中に点検サービスまたは修理を受ける際に、そのレシートをお送りいただく必要があります。


ジッツオの無料の「延長保証」の条件
「延長保証」は、製品の最初のご購入者にのみ提供されるもので、製品を正常かつ適切に使用する限り、さらに保証期間を延長して、当該製品に材料および製造上の瑕疵がないことを保証させていただくものです。この延長期間は当該製品をご購入された国の法律に基づく基本保証の法定期間に応じて、ご購入日より最長7年間まで可能です。
この延長保証においてジッツオが負う義務は、製品または部品に材料または製造上の瑕疵があるとジッツオが判断した場合に、ジッツオの裁量に基づく当該製品または部品の交換もしくは修理に限定された制限付き修理用部品保証となります。
当初の購入品を交換する場合においては、同一の品質および同等の機能をもつ現行モデルと交換する場合があります。交換部品の保証期間は、90日もしくは当該部品を使用している製品の保証期間の残りの期間のうち、いずれか長いほうの期間とします。

ただし、保証期間中でも以下の事由により発生した故障や費用は保証対象外となります。

人件費はこの追加保証の対象とはなりません。
製品を購入された国、州、または地域の法律で別段の規定がない限り、いかなる事情があっても、ジッツオは人身傷害、物的損害、設備の損傷または損失、利益または収益の損失、代替品のレンタル費用、その他の追加経費を含み、これらに限定されない、いかなる特別損害、付随的損害、間接的損害に対しても、たとえ当該損害の可能性について事前に通知されていたとしても、いっさい責任を負いません。
保証に基づく修理サービスを受けるには、ご購入者様が製品もしくは故障部品(複数も可)をきちんと梱包して、当該製品を購入された国にあるジッツオ指定の販売代理店(最新の住所はジッツオのウェブサイトwww.gitzo.com/distributors/に掲載)もしくは当該製品を購入された販売店へ製品購入の際のレシートとともにお送りください。この場合の送料はすべてご購入者様のご負担となります。
この延長保証を承諾された場合は、当該製品を購入された国、州、または地域の準拠法に基づくジッツオの製造者としての責任の延長に関して、当該延長保証の規定条件がお客様とジッツオの間の合意のすべてであることに同意されたものと見なされます。この延長保証以外に、明示あるいは黙示を問わず、ジッツオが当該製品の製造者としてご購入者様に提供する保証はありません。

ご購入者様より提供された個人情報の保管、使用、および配布
登録フォームとアンケートに記入し、フォームの所定のボックスにチェックマークを入れることで、ジッツオならびにジッツオの「延長保証」の履行に直接関わる会社に対して、提供された個人情報を下記の目的で使用することを承諾したものと見なされます。

提供された情報は、ジッツオが電子的に保管し、購入された製品の「延長保証」に基づく点検サービスまたは修理のために、ジッツオ指定の販売代理店へ提供することがあります。また、お客様に関するすべての情報は、ご要望に応じて削除することもできます。
お客様の個人情報、登録詳細、およびそれらの情報が上記の目的で使用されることに対する明白な同意(所定のボックスにチェックマークを入れることによる)がない限り、サポート以外の目的で使用されることはありません。

※ 日本における上記の保証条件は、2014年6月9日より、実施させていただきます。

日本国内 修理受付・修理相談窓口
2016年6月1日受託分より 
■東京本社
日研テクノ株式会社
マンフロット/ジッツオ製品認定サービスセンター
〒144-0035 東京都大田区南蒲田2-16-2 テクノポート三井生命ビル別館2階
Tel:03-5703-5301
Fax:03-5703-5302
nikken-techno.co.jp 
■大阪本社
日研テクノ株式会社
マンフロット/ジッツオ製品認定サービスセンター
〒550-0015 大阪市西区南堀江2-10-2
Tel:06-6538-0506
Fax:06-6538-0509
nikken-techno.co.jp

日本国内 製品取扱い方法相談窓口
マンフロット株式会社
〒105-0011 東京都港区芝公園3-1-38 芝公園3丁目ビル1F
TEL.03-5404-6871(代) E-mail: info@gitzo.jp

上記をお読みになり、同意されたうえで、warranty.gitzo.com にアクセスし、ご購入されたジッツオ製品を登録ください。

ご質問等ございましたら、 info@gitzo.jp まで、e-mailにてご連絡ください。